養分と毒素

死ねないから生きている

1/28

・朝から気圧が急降下することが分かっていたので(頭痛ーるさまさま)、早めに頭痛薬投入+魔法の耳せん+耳が冷えないように耳あて、とフル装備したところ、症状がほとんど出ず(多少ふらつきがあった程度)拍子抜けした。次回もこれでいってみる。

 

・胃腸がおかしいせいか、吹き出物が出ていて憂鬱。本当なら、生理後の貴重な好調期なのに。背中にできていた謎のぽつぽつも、これと関係があるのだろうか。せめてきれいに消えておくれと念じながら薬を塗る。

 

・一重・奥二重用のビューラーが欲しい。私はほとんど一重のような奥二重のうえ、まつ毛が剛毛なのですぐ下がってくるのだが、負けずにがんばってくれるのなら試してみたい。それでも、カールキープ用の下地とかは必須だと思うけれど。

 

・両手の親指に腱鞘炎疑惑。おそらくスマホゲームのやりすぎ。仕事にも支障が出かねないので、ちょっと控えたい。(希望的観測)

 

・明日はカウンセリング。終わったら、リフレッシュがてらショッピングモールをうろつく予定。ユニクロの新しいワイヤレスブラがどんな感じか確認したい。お昼ごはんにおいしいパンを買って帰るのもいいかもしれない。パンは腹持ちが悪いので基本的には米派だけれど、食べたいときには食べる。

 

・一昨日、3時半に目が覚めて6時すぎまで眠れないということがあったので、ちゃんと眠れるかなと不安でどきどきしてしまう。珍しく夫が先に寝てしまったのもあるかもしれない。大丈夫だよとインナーチャイルドをなだめながら、いつもの薬に睡眠導入剤を足して布団に入ろう。

大丈夫だよ。おやすみなさい。